1日15分で片付けられる仕組み作り!

静岡新聞「アステン」巻頭特集取材を受けました。

2018/08/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

「静岡をもっと楽しみたい女性たちへ」

静岡新聞の折り込み情報誌「アステン」、毎月楽しみにしている方も多いのでは?

大人の女性にとって関心の高いテーマを月替わりでお送りする巻頭特集、今月号は「見通しのいい暮らし」です!

こんにちは。片付けで人生が楽しくなる!ライフオーガナイザー八木幸子です。

こちらをクリックすると、記事が読めます>>

 

取材を受けたのは3月。

単に片付けにとどまらず、「見通しのいい暮らし」をするためには?

まさにライフオーガナイズの伝えたいことが記事の意図とぴったりでした!

「見通しのいい」って言い得て妙ですよね。

片付ければ、

モノがなくなれば、

モノが整理してきちんと置かれれば、

見通しが良くなるかというとそうでもない。

 

生き方や、生活全般の見直しが必要なんです。

 

そんな私のお話、素晴らしい洞察力で、ステキな記事にまとめてくれました!

ライターさんて、すごいですね。

ひっかかりなく、するする読める文章。

同じ内容でも、伝わる文章と伝わらない文章がある(^_^;)ってこと、今回学びました。

あと、この手の取材は「撮りおろし」です。(その場でカメラマンに写真を撮ってもらう)

なのでこんな風に用意した写真は使ってもらえません(笑)

あぁ、眉がヘン・・とか

しわが気になる・・とか

歯ぐき見せすぎ・・とか

自分的につっこみどころ満載のワタシの写真も、よかったら見て笑ってやってください(^_^;)

 

 

静岡藤枝 大人の片づけ塾八木幸子でした。

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2017 All Rights Reserved.