1日15分で片付けられる仕組み作り!

新しいHPをオープンしました!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

はじめまして。

静岡藤枝・ライフオーガナイザー 八木幸子です。

 

5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表をしております。

1961年生まれ、55歳。
子供時代は「片付けられない母」のもと、混乱した生活。

どうしてこんなに暮らしにくいのかな?どうしたらモノを探さずに済むのかな?そんなことばかりを考えていた幼少期。

1982年21歳で結婚。

以来30年、3人の子供と義父母と夫婦の7人家族の専業主婦として「家を整えること」に力を注ぐ毎日。

それでも、「自己流の片づけ方」では、満足のいく暮らしは手に入らず。

子供の手が離れた
2008年に整理収納アドバイザー1級
2012年にライフオーガナイザー1級、ルームスタイリスト2級
2013年クローゼットオーガナイザー
2014年大人片づけインストラクター(静岡県初)
の資格を取得。

片付け方を猛勉強する日々の始まり。

きっかけは、同居の義父母を見送ったこと。

ありとあらゆるものが遺された遺品整理と格闘。

その時に、「どんなモノを持って、どんな暮らし方をするのか」は暮らしの質、人生の質に大きくかかわることだと身を持って感じることに。

ライフオーガナイズには、私の求めていたものの答えがありました。

片付けは、モノを見てるだけじゃ片づかない!

 

広く全体を俯瞰して「自分の暮らしに合った仕組み」を考えないと。

モノを片付けるだけでは、暮らしは整わない。

ライフオーガナイズは、「暮らしを整える技術」

この技術を学んだことで、暮らしのみならず私の人生も変わったんです。

子供時代の経験も合わせて、私だから伝えられることがある。と思い、専業主婦から「片付けのプロ」へ転身。

片付け講師として静岡県内と東京都で、企業・自治体・学校・イベント等で講座を開催。受講者数は延べ1000人以上。

片付けサービスでは、個人宅に延べ150回以上伺い、片付けにお悩みの方に暮らしやすい仕組み作りをご提案。

片付けは暮らしだけでなく、人生を変える!

なにかと整わなかった私の人生を整えてくれたライフオーガナイズの技術をあなたにもお伝えしたい♡

あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願い致します^^

 

 

AD

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2018 All Rights Reserved.