1日15分で片付けられる仕組み作り!

【FM島田】昼ドキ!聴かにゃ~ラジオ出演

2018/08/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

じめじめ梅雨時が、やってきます。

これからの季節に、やっておきたいお片づけ!

なんだと思いますか?

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

今日は、FM島田「昼ドキ!聴かにゃ~RADIO」にお邪魔してきました。

湿気が気になるこの季節。

やるべきところは、二つ。

ひとつは、冷蔵庫!

食品を出して、賞味期限切れを確認。

庫内にモノを詰め込みすぎていませんか?

冷気の通り道を作ってあげないと、食品が傷みやすくなります。

肉汁をこぼして、そのままになっていませんか?

きちんと拭きあげて、アルコールで除菌しておきましょう。

食中毒が気になるこの季節。いっそう清潔を心がけたいですね!

 

もう一つは、クローゼット。

隙間なく服が詰め込まれていると、通気が悪くなって湿気でカビが生えやすくなります。

服を見直してゆとりを持った収納を、心がけてくださいね。

・・・・というお話をしたかったんですね。

でも、30分って短い!

おしゃべりが楽しくて、あっという間に時間に。

でも、パーソナリティの片川乃里子さんが、最後に素晴らしくまとめてくださって。

少しですが、お話ししようと思っていた内容も、最後に伝えることができました。

聴いてくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

静岡大人の片づけ塾 八木幸子でした。

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2018 All Rights Reserved.