1日15分で片付けられる仕組み作り!

藤枝の、「輝く女性」の一人に選んでいただきました!

2018/08/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

あなたは、自分が好きでやりたいことって何がありますか?

どんなことでも、それをしている自分が好きなら、それが輝いているってことではないでしょうか?

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

藤枝商工会議所女性会40周年記念事業

ふじえだの輝く女性に選んでいただきました。

◆輝く女性としての定義

・自立した女性である(または目指している)

・チャレンジし続けている(継続して取組んでいる)

・自分が得意な分野で、人の役にたてることを考え行動している

冊子には、20代~80代の42名の素敵な女性の方々が紹介されています。

私も存じ上げない方がたくさんいらして、藤枝には、こんなにいろんな活動をされている方がいるんだ~と、新しい発見。

この冊子、見かけましたらぜひお手にとって見てみてくださいね♡

ページに加えていただいたこと、とても嬉しいです^^

50歳になるまで、私は一家の主婦で、子供の母親で。

たまにPTAの役員をしたり、テニスの(小さな)大会で優勝したり。

それなりに充実して、自分なりに、輝いていなかったかというとそんなことはないと。

でも、今の自分と違うのは、

自分が好きでやっていることが、ひと様のお役に立てているかどうか。ということ。

家事や育児を最優先に考えていると、主婦の使える時間は細切れになります。

昼には義父の食事の支度、4時には洗濯物を取り込み、いちいち家に戻らなければなりません。

そんな中で、熱中していたのがテニスだったんですね。2時間で帰ってこれますから(笑)

ある時、「それって自己満足だよね、なんの生産性もない」とばっさり言われたことも。

それでも私は自分が価値のない人間だとは、思わなかった。

私は家族がとても大事だったし、自分の生活を大切に思ってた。

それに、介護や子育てが終わったら、自分はなんでも出来ると思っていたから。

結果的に、それは50歳からになってしまったけど。

自分が、好きで得意なことを生かして、人の役に立つ仕事をする生活になりました。

人は、いくつからでも変われる。

自分のタイミングで人生を選ぶために、暮らしを整える(オーガナイズする)ことは、とても重要だと思います。

これからも、「やりたいことをやれる」ような環境作りをして輝く女性を増やしていくお手伝いをしていきたいと思っています^^

 

静岡大人の片づけ塾 八木幸子でした。

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2018 All Rights Reserved.