1日15分で片付けられる仕組み作り!

眉メイクが苦手じゃなくなった理由

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

眉が決まるとメイクが決まる!

それくらいお顔の印象を左右するのが、眉

でも、私の眉、薄くて左右バランスが違うし、すっごく書きづらい( ;∀;)

加えて美容に関して不器用、いいかげんな性質・・・・

なので、こんな残念な感じで情報誌に載っちゃったり(;’∀’)

これはダメだよね。と一念発起して、メイクレッスンに行って書き方を教わったり。

プロの方にメイクしてもらったり。

全然ちがう、笑っちゃうくらい違う!

違うのは眉だけじゃないけど、ま、それは置いといて。

 

 

教えてもらった日はちゃんと書けても、次の日の朝、自分でメイクするとまた逆戻り。

「だいたい、書きづらいんだよー、ヘンな形だから。」と嘆くばかり。

 

ある時、メイクの方に言われた言葉。

「眉の形、キレイですねー!これを生かしていきましょう」

「えっ?ええっ?」

とても信じられなかったです。眉コンプレックスを抱いてから、何十年!

でもこんなに素敵な、メイクのプロの方がそう言ってくれているのだから!

いや、そうなんだ~!!

(褒め言葉はいつも素直に信じ込みます・笑)

それから、前ほど苦手意識を持たずに、「あ、今日はいい感じに書けた♡」と思える日が増えました。

前は、「うまく書けないんだよね~あ、ほら曲がった」といつも思いながら書いてました。

 

今は、「良い形してるわ~」と思いながら書いてます♡

そしたらね、前ほど苦労しなくて書けるんですよ♪

否定するんじゃなくて、自分を認めて、受け容れてあげる。

それだけで、変わります。

 

お片づけもそうかもしれないなー、と思いました!

苦手意識があると、どうせ出来ないから。と思い込んでしまっていないですか?

考え方を変えると、もっとラクになるかもしれません。

私の眉も、そんなにほめられるものじゃなくても、そう言ってもらえたことで、好きになることができたし、それによって今の状況を改善することができたんです。

変わったのは眉じゃなくて、私の意識。

あなたも、お片づけに関する意識を変えてみませんか?

あなたの得意、苦手を見極めてそれに合った片づけのやり方をレクチャーする講座を行います!

利き脳片づけ収納術講座

日時 平成30年7月21日(土)10時~11時半

場所  Studio OR(藤枝市若王子)

参加費 2,000円

詳細はこちらから>>

ご参加をお待ちしています^^

 

静岡藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子でした。

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2018 All Rights Reserved.