1日15分で片付けられる仕組み作り!

【静岡】「オペラ座の怪人」のスムーズな過ごし方!5つのポイント

2018/09/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

 

開幕したばかりの、劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」静岡公演を観に行ってきました!

 

車で行かれる方は

 

13時の回の、開場は12:30です。

私たちが着いたのは、1時間半前の11時。

地下駐車場は6~7割くらい埋まっていました。

12時過ぎくらいには、満車で駐車待ちの列がでてましたよ。

公演が始まってから、途中入場された方が何人かいらっしゃったのだけど、たぶんこの駐車場待ちの方だったのではないかと。

歩かなくて済む一番近いこの駐車場に停めたかったら、やっぱり11時ころ来た方がいいと思います。(休日の場合)

30分で100円とお値段もリーズナブル♡

 

 

開演までなにをしている?

 

大ホール横の市民文化会館ロビーに、軽食が食べられるカフェが。

外の暑さを避けて、涼しく過ごすことができます。

私たちが到着したころには、ガラガラだったカフェも、座ってくつろげるロビーも、ほどなく一杯になってしまいました。

 

食べ物はサンドイッチ、ホットドッグ、マフィンなどがあります。

ドリンクつけて、1000円くらいのお値段ですね。

 

さあ、開場時間です

 

12:30ころはこの行列です。

大ホールの収容人数は約2,000席。

受付けはサクサク進みますが、これだけの人数がいると、やっぱりトイレが混む(;’∀’)

なので、地下駐車場に戻ってトイレを済ませます。

 

 

観劇中は

 

いよいよ始まります。ワクワクですね^^

 

前から15列目の席は、前過ぎず、ほどよく臨場感が味わえました♡

最初はちょっと暑いけど、だんだん冷房がきつく感じるようになります。

私は冷え性なので、長袖カーディガン・ストール・ハイソックスを持っていって冷房対策。

結論としては、ハイソックスは要らなかった。そんなに足元の冷えはなかったです(裸足にサンダルだったけど)

少し身体を覆えるものを、持っていくと安心ですね。

 

座席は真ん中ブロックの列の、36番。出入りしやすい通路側。

なぜかというと、幕間の休憩時間の20分の間にトイレに行って、帰ってこなければならない(;’∀’)

ダッシュで行っても長蛇の列です。

会館内のトイレは、個室が22あり、係員が誘導してくれるのでスムーズ。

私たちはさっと出れたので、すぐ戻ってこれましたが、次の幕に間に合わない人もいるほど、トイレ問題は切実ですね。

再入場券をもらって、いったん外に出てロビーや体育館のトイレに行くのもアリです。

会場内で並んでるよりも、余裕で帰ってこれます!

 

 

観てきた感想

 

これはもう言わずもがなですね。

観に行ってください!(笑)

ミュージカル史上に、燦然と輝く名作です!

アンドリューロイドウェバーの美しく、荘厳な調べが、あなたの人生をこれからも彩ってくれることになるでしょう。

5回のカーテンコールにスタンディングオベーション!

観客の興奮と感動をぜひ舞台で感じて下さいね。

 

ファントム役の佐野正幸さんは、なんと地元藤枝出身です!

劇団四季

ミュージカル「オペラ座の怪人」は、9月17日(月)まで。

情報はこちらから>>

 

静岡 大人の片づけ塾 八木幸子でした。

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2018 All Rights Reserved.