1日15分で片付けられる仕組み作り!

平成最後の年!お片づけを終わらせませんか?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

新しい年号は何でしょうね^^

ちょっとワクワクしませんか?

でも、ちょっと待って(笑)

もしかしたら、昭和の時代から持っているものって、ないですか?

もうすぐ3つの時代を生きようとしているもの

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

 

あ、私ありました!結婚したときの婚礼家具。

昔は、たんすは一生ものだったんです。それなりの重厚さ。

私の年代の方には、ポピュラーですね。若い年代の方は、ウォークインクローゼットが主流なのでは?

買ったときには、「100年持ちます」とか言われたのですが、たしかに現役です!

月刊誌の取材にも、載せていただきました。(こんな古いのでいいのか・・と思っちゃったけど)

昔はぎゅうぎゅうに詰まっていた衣類も、クローゼットオーガナイザーの勉強をしてからずいぶん減らすことが出来て。

今は使いやすいし、私のお気に入りの場所になっています。

一生大事に使っていきたいと思ってます♡

 

本当は使いづらいけど、まあ仕方ないかな。と思っているモノないですか?

タンスのようなものはともかく、もう今は何十年も使い続けるモノってないような気がします。

電化製品、冷暖房用品・・どうしても買い替えが必要だし。

それでなくても、進化にともなって買いたくなるものがありますよね。

さすがに、昭和から持っているものって少ないとは思います(;’∀’)

それでも、大事にしっかり使っているモノなら全然いいと思うし。

でも、もしかして本当は良くないけど、まあ仕方ないかなと使い続けている、

あるいは本当は要らないけど、持ち続けているモノがありませんか?

 

それが、なくなったらどうですか?

新しいものに替えたら、使いづらさを解消してラクになった!

なんとなく持っていたモノがなくなったら、空間が広くなってすっきりした!

なんていうことにならないでしょうか。

イメージしてみてください。

それがなくなったら、本当にスッキリする!

使いづらくて我慢して使っていたことが解消されて、ラクになった!

こんな風になると、いいですよね^^

モノだけではなく、場所もそうです。

使いづらかった場所をお片づけすることで、今まで我慢していたのがなんだったのかと思ったりするでしょう。

平成最後の年。新しい時代を迎える前に、暮らしを整えてみませんか?

片づけサポートメニューはこちらから>>

 

 

静岡 大人の片づけ塾 八木幸子でした。

 

 

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2018 All Rights Reserved.