1日15分で片付けられる仕組み作り!

大人女性の体型をカバーしてくれる最強パンツ!

2018/11/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

アラフィフのみなさん、パンツ選びに困っていませんか?

大人体型になって、おしりが垂れているのが気になる!

お腹がポッコリしているのが気になる!ってあるあるですよね~

知って得する大人のパンツ選び決定版!

NHKあさイチで「大人のパンツ体型カバー最強コーデ」という特集をやってましたよ♡

自分のためにも(笑)内容をレポしますね!

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

写真で見て分かるとおりムチムチ・・・(;’∀’)

大人体型をカバーできるなんて、ぜひとも取り入れたい技ではないですか^^

 

アラフィフ女性のNGパンツの種類はこれ!

大人女性のパンツのお悩みは、おしりの垂れ具合が目立つこととか、脂肪がたっぷりでしわがよることなんかですよね。

そこで、番組で紹介されていたNGパンツは・・

〇ストレッチパンツ

ぴったり過ぎて肉を強調してしまうから。

〇タック入りパンツ

タックが広がり、腰やお尻がより大きく見えてしまう。

 

アラフィフ向け最強パンツはこれ!

長い丈と縦のラインを強調して大人のエレガンスを。

ゆるんだ大人体形の普通の女性がキレイにスタイルアップしてくれるのは

ワイドパンツ

選ぶポイントは?

〇タックが入っていないもの

〇前と後ろにセンタープレスしてあるもの

〇縦長効果を狙うならストライプ柄をチョイス

「女性はぴたっとした洋服よりもむしろ余裕があって洋服の中で体が少し泳ぐくらいのほうが風になびいてエアリーですてき。

着ぶくれと言うよりそちらの印象が強くなるので、エレガントに見える。」(番組のコメントより)

そうそう、私もお気に入りです!

着こなしのおススメポイントは?

〇すそに向かって広がるAラインで、腰回りの太さが気にならなくなる。

〇トップスをインすることで、腰が高く見える。

〇首元にストールをして、視線を下半身から逸らす。

〇素材はポリエステル(肉感をひろわない、ふわっとする)

 

カジュアルなシーンには、やっぱりデニム!

デニムは、サイズを普段履いているよりも1~2サイズ大き目を買う。のをお勧めされてました。

なぜかというと、ゆとりがあった方が肉感をひろわないから。

私も、このしまむらの裏地あったかパンツ、1サイズ大き目を買いました。

着こなしおススメポイントは・・。

〇トップスを折りこむ(足を長く見せる)

〇裾はロールアップ、先のとがった靴を合わせる

だそうです!

体型の変化は、仕方ないこと。その中でも少しでもスタイルアップして見える技があるなら嬉しいですよね!

大人女性が、自信をもって履きこなせるパンツの話題をお届けしました。

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

 

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2018 All Rights Reserved.