1日15分で片付けられる仕組み作り!

6年前より体重が増えているはずなのに、痩せて見えるその理由は?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

50代ともなれば、脂肪がついて身体がぽっちゃり・・って誰もが当てはまってくるんじゃないでしょうか?

私も、ここ数年で体重が5㎏ほど増えました。

まあ、それはいいんです。受け容れるしかないし(なかばやけくそですが)

この年代になると、やけくそ力(?)も必要かと開き直ってみる。

ある日、昔の写真の整理をしていたら、「あれ?」と思ったことがあったのでちょっとお話ししますね。

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

これは、最近撮った写真です。

昔の写真と比べてみると、体重は増えているはずなのに今の方が痩せて見えるんです!

えーー、なぜなんだろう?と不思議に思ったので検証してみますね。

6年前の写真が出てきた!

これは、私がこの仕事を始めるにあたって、写真スタジオで撮影した写真です。

ヘアメイクもお願いして、画像補正もしてあります。

これが2013年。今から6年前なんですね。

この頃から、順調に体重が増え続け・・現在5㎏増(;’∀’)

6年前と、今の写真を比べてみた

この、昔の写真が出てきたときはびっくり。こんなに太ってた?って。

左の昔の写真の方が、着やせして見えるはずの黒のジャケットを着ているし、今より若いし、体重も5㎏痩せているはずなのに!

右の、今の写真の方が痩せて見えませんか?

右の写真も、ヘアメイクはプロの手によるもの。でも、撮影はスマホで、補正なしなんですよ。

 

私が変われた理由とは

実際は余分な脂肪がたるんたるんでも、そう見えないように、「魅せ方」を勉強したから。

昨年、朝日テレビカルチャーさまで「50代からのクローゼット整理」という講座をさせていただいたんですね。

ライフオーガナイザーの資格の一つである、クローゼットオーガナイズという知識を持って、お伝えしています。

クローゼットオーガナイズの内容は、服の整理の仕方だけじゃなくて、「自分の整え方」も学べるものです。

自分の骨格タイプを知り、自分をスタイルアップしてくれる服を味方につけ、「自分を変える」ことができます。

昔の私には、そんな知識はなく。

この黒のジャケットは肩にギャザーが入って、素材もボリュームのあるもので、私の身体を膨張させて見せてしまうものでした。

白のジャケットの方は、骨格スタイル分析に基づいて自分に似合うものを選んでいます。

一般的に言って白の方が太って見えるはずなのに、すっきり見えていますよね。

髪型も、私は首元がすっきりしないともっさり見えてしまうタイプなのに、その当時はそんな理論があることを知らずにいたんです。

「そんなこと気にせずに好きなヘアスタイルをして好きな服を着ればいいんじゃない?」って思いますか?

もし、使える知識を身につけることで、素敵に変われたら嬉しくないですか?

私は、この知識を学んで本当に良かったと思っています。

工夫次第で、自分が変われることが分かったから。

メイクも、ファッションも、学んでいくことで向上していきます。

50代でも。60代でも。

素敵な大人世代になりたいなーと思います。

これからも、どんな風にしたら素敵に見える?すっきりして見える?と追及していきたいです。

そして、今の自分よりも10年後の自分の方が素敵になってたらいいなー、とこの昔の写真を見て思いました♡

講座のリクエスト、お受けしています。

クローゼットオーガナイズの講座、3名以上の参加者でリクエスト開催承ります。

詳細はこちらからご覧ください>>

一緒に素敵な大人世代を目指しませんか?

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

 

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2019 All Rights Reserved.