1日15分で片付けられる仕組み作り!

【金谷】子連れママに大人気!山の中の癒しのカフェ

2019/05/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

GWも終盤ですね。

お出かけは楽しいけれど、子連れはなにかと疲れる・・

そんなママさんにお勧めの場所をご紹介しますね。

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

こちらは、meguri石畳茶屋>>

Tel 0547-45-5715
静岡県島田市金谷坂町2482-1

旧東海道石畳で有名な金谷坂のわきにあります。

古民家風のおしゃれな内装が素敵♡

天井が高くて、板張りの廊下も広々としているので、とっても解放感があります。

店内も広いので、子供が騒いでいてもそんなに気になりません。

混んでいたので、相席となりましたが、テーブル自体が大きいので相席感もなく、大丈夫でしたよ。

メニューはGW中の特別メニューとのことで、このパンのセットのみでした。

選べるドリンクがついて1200円。

ソーセージドッグが2切れと、クリームチーズをはさんだパン・・個人的にはパンは2切れにしてあとはオカズにしてほしかったですね(;’∀’)

炭水化物より、もっとタンパク質があると嬉しいかも。

人気のいちごタルトはすでに売れきれ!残念!

単品で頼むと500円の各種ケーキが、ランチとセットだとプラス300円で食べれます。

茶畑を臨む、こんな広々した縁側でデザートを食べることができます。

縁側って、おばあちゃんちみたいで懐かしいーー。

癒される、ロケーションも抜群!

広い庭で子供たちがたくさん遊んでいて、ママたちは横目で見ながらお話しを楽しんでいます。

ママも子供も満足できますね♪人気の理由が分かりました。

ギャラリーもあります。

子供と一緒に、金谷の自然や歴史に触れることも。

お店のわきには、往時をしのぶ石畳・・・

ちなみにこのコーデ、たまたま出会った方に「おしゃれですね」とほめられちゃった♡

何でもないコーデに、おしゃれと言われるのは嬉しい^^

すぐ近くには、茶の都ミュージアムもあります>>

茶娘姿で、お茶摘み体験ができるのは5/6まで!

GWのお出かけに、ぜひ訪れてみてくださいね♪

そして、この日のお夕飯は、新茶のてんぷらでした~

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

募集中の講座のお知らせ

もう散らからない!書類のお片付け講座

2秒で取り出せる書類整理のシステムを学んでみませんか?
日時 2019年6月26日(水)10:00~11:30
               2019年7月6日(土)10:00~11:30
両日、同じ内容になります。どちらか都合の良い日にご参加ください。
詳細はこちらから>>

 

 

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2019 All Rights Reserved.