1日15分で片付けられる仕組み作り!

網戸の張り替えは業者さん?自分でやってみたレポ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

「痒い~痒い~」

蚊に刺されやすい性質です・・・(;’∀’)

ほんと、嫌ですよね、蚊!

寝室の網戸がはがれて、ぴらっとなっているのを見つけてしまった・・

張り替えなくては!

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

下部分がぴら~としてますね、こりゃ蚊が入ってくるわけだ(;’∀’)

さてと、貼り替えしますか。

「網戸の張り替え」準備したのはこれ。

 

網戸用の網(我が家の網戸は130×180のちょっと大きめサイズ)1980円

張り替えのためのグッズ5点セット 1280円

かかった経費は以上、税込みにすると3362円也

普通サイズの掃き出し窓なら、もっと安いかもしれません。

近所のホームセンターで買いました。

防虫用に、細かい網を選びましたよ。

さあ、取り掛かろう~

5点セットの内容は、

1網戸専用ローラー

2網戸専用カッター

3張り替え方法のDVD

4仮押さえ用品(丸いの2つ)

5ゴム

まず、DVDをみてみようとPCに入れてみたら・・出てこない!

おかしいな~とテレビの方にやってみてもダメ。

不良品なのか、私がポンコツなのか分からないけど、出てこないのでこれを見るのはあきらめた。

やり方を書いてある紙もついてるしね(^_-)-☆

ざっくりな私でも、できたよ♪

古いゴムをはがすとき、劣化してバリバリ・・

ごみが飛び散ります。ビニールシートを敷いていて良かった。

網を広げて、仮留めして、ゴムを入れ込んでいきます。

あまったところはカッターでツツッーと切っていきます。

超簡単!そしてなんだか楽しい♪

所要時間1時間ほど。(DVDで手間取らなかったらもっと早かったかも)

仕上がりもキレイ・・というか別にアラは気にならない感じ。

障子の張り替えほど、気を遣わないですね。

こんな参考になるサイトがありました「網戸の張り替え方>>

業者に頼むと?

ちらっと調べたところこのサイズでは、5,000~8,000円くらいかかるらしい。

作業がすっごく大変だったら。

自分でやったらヘンテコにしかならなかったら。

お金を払ってやってもらった方がいいと思うけれど。

自分でカンタンにできるので、これは業者さんに頼むより自分でやるのがおススメです。

あなたも、蚊に刺されないように網戸のチェックしてみてね♪

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2019 All Rights Reserved.