1日15分で片付けられる仕組み作り!

8月を15枚の服で着回すアラフィフコーデ①

2019/08/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

夏服を15枚で乗り切る!

手持ちの服を、幅45㎝のハンガーラックにすべて掛けてみました。

内訳はカーディガンなどの羽織もの2枚

ブラウス、カットソーなどのトップス7枚

ストレートパンツ、ワイドパンツなどのボトムス6枚です。

今日はこれらを使った8月1日~10日までの10日間コーデをご紹介しますね。

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

クローゼットオーガナイザーとして、洋服の管理・整理方法をお伝えしています。

少ない服でも、着回しはできる。ということを実証するために、8月の夏服コーデご紹介しますね。

8月1日~4日に着たもの

1日 グレーリブTシャツ・ストライプワイドパンツ

2日 レースブラウス・白ストレートパンツ・ネイビーロングカーデ

3日 パープルカットソー・白ワイドパンツ

4日 こげ茶ニット・グレーストレートパンツ

ずーと暑い日が続いていましたが、やっぱりワイドパンツは風を通すので涼しくていいですね♡

8月5日~7日に着た服

5日 女子会だったので、ワンピースを着ました(15枚のうちには入っていないモノ)

6日 カーキブラウス・白ワイドパンツ

7日 グレーリブTシャツ・白ストレートパンツ・羽織もの

外は暑いけど、中は寒い!冷房対策に羽織ものは、優れものです。

8月8日~10日に着た服

8日 黒リブTシャツ・グレーワイドパンツ

9日 こげ茶ニット・白ストレートパンツ

10日 レースブラウス・白ワイドパンツ・ネイビーロングカーデ

以上、10日間コーデでした!

15枚のうち、一回も登場しなかったもの、何回か登場したものばらつきがありますねー。

次の10日間は、なるべく着ていない服を登場させようと思います!

着回しのきく服って?

着回しの効く服を少しだけ持って、上手に組み合わせて着こなすことができれば、お金も使わず、収納のためのスペースも使わず。

まさに一石二鳥で節約できますね!

私の場合は、基本色を白・黒・グレーに決めて、色の傾向を揃えるようにしています。

あとは、服はシンプルなカタチのものを揃え、アクセサリーなどの小物で変化をつけるように。

羽織もので一枚柄物を持っていますが、やはり印象が強くなるので、週に何回も着るってことはないですね。

では、また次回の10日間コーデの記事を書きますので、お楽しみに~♪

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

 

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2019 All Rights Reserved.