1日15分で片付けられる仕組み作り!

8月を15枚の服で着回すアラフィフコーデ②

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

夏服は何枚お持ちですか?

持っている服を全部活用できていますか?

8月を15枚の服で着回すアラフィフコーデ①はこちらから>>

シリーズの2回目の8月11日~20日までの10日間をご紹介しますね。

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

15枚の内訳はちょっと変わりまして。

Tシャツ、カットソーなどのトップス7枚

ワイドパンツ、ストレートパンツなどのボトムス5枚

カーディガンなどの羽織もの2枚

ワンピース1枚の計15枚です。

8月11日~13日に着た服

11日 黒リブTシャツ、ストライプワイドパンツ

12日 午前中はテニスだったのでスポーツ着(15枚の内訳には入っていません)テニスの後、買い物に行き帰ってからは部屋着に着替えました。外出着はなし。

13日 パープルTシャツ、グレーワイドパンツ

14日~17日に着た服

14日 カーキブラウス、白ワイドパンツ

15日は、台風予報でしたので、不要不急の外出は控えて家に居ることに。部屋着で過ごしました。

16日 こげ茶ニット、ストライプワイドパンツ

17日 ネイビーブラウス、白ストレートパンツ、ネイビーカーディガン

18日~20日に着た服

18日 黒リブTシャツ、白ストレートパンツ、羽織もの

19日 ワンピース、ネイビーロングカーデ(ワンピースは、特別な時にしか着ないかな?と思っていたけど、15枚のスタメンの1枚に格上げすることにしました。

考えてみれば伸縮素材で着やすいワンピースなので、なるべくたくさん着て活用しよう!と決心)

20日 レースカットソー、グレーワイドパンツ

着ない服でクローゼットがぱんぱんになっていませんか?

前はよく着ていたのに、いつの間にか着なくなった服。

やせたら着られるかも?と思って捨てられない服。

合わせる服がなくて使えない服。

もう、卒業させてあげませんか?

役割がないものをいつまでも持っていても、負のエネルギーを運んできてしまうだけ。

ありがとうを言ってさよならしましょう。

すべての服が活躍しているクローゼットを作ってみてくださいね。

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2019 All Rights Reserved.