1日15分で片付けられる仕組み作り!

8月を15枚の服で着回すアラフィフコーデ③

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

暑かった8月も終わりましたね!

今年の8月は、手持ちの15枚の服で過ごしました。

「服を買おう」とか、「着る服がない」とかって、思わなかったんですよ。

これまでのコーデはこちらから見て下さいね。

8月を15枚の服で着回すアラフィフコーデ①>>

8月を15枚の服で着回すアラフィフコーデ②>>

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

これが私の夏服の全部、45㎝のハンガーラックに掛けてある15枚です。

内訳は、ブラウス・Tシャツなどのトップス6枚

ワイドパンツ・ストレートパンツなどのボトムス5枚

カーディガンなどの羽織もの2枚

ワンピース1枚の合計15枚。

8月21日~31日までに着た服

21日は、ヨガの日だったので、運動着で過ごしました。代わりに花火大会で着た浴衣の画像を思い出に載せますね。

22日 グレーのリブTシャツ、グレーストレートパンツ、羽織もの

23日 カーキブラウス、ストライプワイドパンツ

24日 ワンピース、ネイビーロングカーデ

25日はテニスしてたので、運動着で過ごし画像はなし

26日 黒リブTシャツ、グレーワイドパンツ

27日 カーキブラウス、グレーストレートパンツ

28日 ネイビーブラウス、ネイビーロングカーデ、ストライプワイドパンツ

29日は、ヨガの日だったので運動着、画像なし

30日 ワンピース、ネイビーロングカーデ

31日 カーキブラウス、白ワイドパンツ

8月1日~20日までのコーデはこちら

15枚を使ったコーデは21パターン。月の3分の2は違う組み合わせを着ていたことになります。

登場回数が多かったのは、ストライプのワイドパンツで5回。これは着やすくて涼しいのでお気に入りだったですね。

他は、どのアイテムも3~4回は着回しができています。

冒頭にも書きましたが、「服を買いたい」とか「新しい服が必要」とか思うことはなかったんです。

たくさんの服は必要ない

わずか15枚の服しかなくても、なにも困らない。

そして、すべての服が活用できていることを実証できました♪

服はたくさんあるのに、着る服がない!と悩んでいませんか?

コーデを記録してみると、意外とコレとこれが合う、とかこの服を活かすには?とか楽しい発見がありますよ。

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2019 All Rights Reserved.