1日15分で片付けられる仕組み作り!

講座の質問をシェア!「旦那がモノをぽいぽいするんです」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

今日は、吉田町の特別支援学校にて片付け講座を行いました。

大井川高校と吉田高校が統廃合されたのは知っていたけれど、その空いた校舎が特別支援学校に変わっているなんて、知りませんでした。

講座前に校内を案内していただけて、生徒さんたちの工作の作品など見せてもらいましたよ♪


こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

講座で出た質問の答えをシェアしますね。

皆さん、活発な質問タイムをありがとうございました。

旦那が、ものをぽいぽいするんです!

旦那さんが、そこらへんにモノをぽいぽいしたままにする・・

毎日となると、奥さんもいらっとしますよね!

「どうして片づけないのよ(怒)」

・・・と思う前に。

あなたは、自分のことがちゃんと出来ていますか?(質問者の方が出来ていないとは言いませんが。)

人って自分のことを棚に上げて他人のことが気になるものです。

まず「自分はどうか?」を見直してください。

「ぽいぽい」はしてなくても、自分の管理する場所のお片付けがちゃんと出来ていますか?

自分のお片付けができていなくては人のことは言えません(汗)

片づけは伝染する

「なんで片づけないのよっ」なんて言わなくても、背中で語る(笑)

キッチン、リビング・・いつも片付いた状態になっていれば、ぽいされたモノたちに違和感を感じます。

「ここにあるべきではないモノがある」と旦那さんが思ってくれればしめたもの。

きれいな場所を増やして、片づけを伝染させてしまいましょう。

その他の質問について


他に出たご質問には・・

書類の整理についてはこちらを

頭のごちゃごちゃを、クリアフォルダーを使って片づける!>>

子供のおもちゃに関してはこちらを

「ママ、どうしておもちゃを捨てなきゃならないの?」の問いになんて答えますか?>>

投稿記事を参考にしてくださいね。

明るく楽しい受講者の皆さんでした!

皆さまのお片付けが進みますように。

ご受講ありがとうございました。

 

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2019 All Rights Reserved.