【お客さま事例】段ボールで向こう側まで行けない部屋
向こう側、行けませんね。
高く積み上げられた段ボール箱の山ができています。
引っ越し後の開梱サービスをご依頼のお客さま。
部屋を埋め尽くす段ボールに、思わずひるんでしまう気持ちもよく分かります。
そういえば、最近引っ越した知人の話ですが、10年前に引っ越したときの段ボールがいまだ開梱されずまたそのまま持ってきた。なんていう笑えない話も。
こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。
段ボールを開けて見て、「これ、どうしたらいいんだろう・・」とまたそっと閉じてしまう・・。
気持ちは分かりますが、そうしてたらいつまで経っても片付きません。
思い切って、プロに頼んでみたらあなたが何日かかってもできないことも解決しちゃうんです♪
1日でこれだけの段ボール箱が片付いちゃうなんて!
このままでは、ベッドも設置できないし、困りますよね。
1日で、使える部屋へ変身させちゃいました♡
大量の荷物を、何処へ片付けたのかと言うと・・
この部屋で使いたいものは、ウォークインクローゼットへ。
お仕事の書類関係が多かったので、本来なら衣類を入れるスペースですが半分をそちらを収納するのに使うことに。
バンカーズボックスを2セット計6箱購入していただいて、手前に積み上げる予定。
他のものは、ひとつひとつ中身を確かめ、配置場所を決めます。
この部屋に運び込まれた段ボール箱のうちの半分以上が、思い出の品・とっておきたいもの・今は使わないものでした。
使用頻度の低いモノの収納場所
そういったモノは、屋根裏収納に運びます。
天井高140㎝ほどの、6畳くらいの空間です。
荷物を出し入れするスペースを空けて、カテゴリーごとに分けて収めていきます。
季節外の衣類、写真、アルバム、思い出グッズ・・・
物持ちのお客さまです。屋根裏収納を作られたのは大正解ですね!
どこに収めたらいいのか、途方に暮れていた大量の荷物が、きちんと収まりました。
向こう側まで行けなかったお部屋が・・
「こんなに荷物が減るなんて!」とお客さまも感激してくださいました。
私とスタッフ、お客さまの3人での6時間作業でした。
スタッフさんも、本当に頑張ってくれました。お疲れ様です^^
暮らしやすさを考えた収納
こんなに素敵なお部屋になりましたよ♪
このお部屋で過ごすお客さまが、心地よい気持ちでくつろがれるように。
お仕事をするときには、必要なものが取り出しやすく、しまいやすく。
お客さまの暮らしを考え、心を込めて収納を考えました。
大きな衣装ケースや、重い段ボールを持って階段を上ったり、降りたり。
でも完成を見ると疲れが吹き飛びます!
どうぞキレイになったこのお部屋で、気持ちよく過ごしてくださいね♡
静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。
■募集中の講座のお知らせ■
2秒で取り出せる書類整理のシステムを学んでみませんか?
日時 2019年6月26日(水)10:00~11:30
2019年7月6日(土)10:00~11:30残席4
両日、同じ内容になります。どちらか都合の良い日にご参加ください。
詳細はこちらから>>
お申込みはこちらから>>