レジ袋がわさわさしない収納方法
レジ袋がわさわさしてるのが気になるんです!
キッチンで気になることって何がありますか?
そんな質問にお客さまはレジ袋が気になるようです。
意外と地味にストレスに感じるところかもしれませんね。
こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。
許可を得て、お客さま宅のレジ袋収納の画像を載せますね。
大・中・小とサイズごとに分けられていて、三角たたみにされています。
うーん、たしかにわさわさ感が気になるかも。
レジ袋攻略コツその1空気を抜く!
三角たたみにしても、膨らんでしまうのは
空気がはいっているから
たたむ前に、レジ袋の出口方向に向かって(矢印の向き)手で空気を抜くように、しごきます。
その際、片手で端を押さえてからしてくださいね。
レジ袋攻略コツその2容器のカタチに合わせる
空気を抜いたものを縦に四つ折り。
ここでもごしごし空気を抜いてしごきます。
三角たたみは、端がしまい込めるので持ち歩くのに便利。
私も普段から三角たたみにして、バッグにしのばせています。
ただ、この場合は収納容器が四角なので、このカタチに合わせた方が収まりがいいんですね。
容器の大きさに合わせて、四角にたたみます。
お客さま宅のアフターはこちら
空気を抜いて、ペタンコにしてあるので、ぐっと寄せればまだまだ入ります。
時間がなかったので、そんなに丁寧にはしてないですが、端の方まできっちりとたためばさらにすっきりします。
お客さまは、小さなお子さんが3人もいらっしゃる若いママさんです。
そこまできっちりやらなくても、
空気を抜く
四角にたたむ
これだけ実践してみてください。
わさわさ感がなくなりますよ♪
静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。