1日15分で片付けられる仕組み作り!

断捨離クローゼットに残すべき服はこれ!

2019/03/21
 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

ぱんぱんクローゼットを何とかしたい!

衣替えのこの時期にお悩みではないですか?

もう何もかも捨てたい・・何を残せばいいんだろう?

そんなお悩みに、ライフオーガナイザーの林智子さんが答えていましたよ♡

昨日放送のヒルナンデスの内容をシェアしますね。

 

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

あなたのクローゼットに残すべきもの

それはずばり、シンプルベーシックな色と形のベース服!

グレー・ベージュ・白・黒などの合わせやすい基本色

フリルやビジュー・リボンなど余分なものがついていないシンプルな形。

それを、1着で3パターンコーデ作ってみる。

3パターンといっても、それぞれテイストの違ったコーデを考える必要が。

キレイめ・カジュアル・キレイめカジュアルの3つです。

たとえば、グレーのカットソー。

公園に行くときには、このパンツと合わせてカジュアルに、、

ランチ会にはこのスカートと合わせてキレイめに、、

ショッピングにはキレイめカジュアルに、、

などのようにTPO別に着られるものを選びましょう。

 

ちなみに、私のクローゼット。ベース服ばっかり!と再確認しました。

でも、ここから小物を合わせて、どうおしゃれに見せるのかが課題なんですけどね(;’∀’)

処分対象でも、捨てるのに躊躇する・・

お客さまのお宅でもお伝えしてることですが。

着てみて、鏡で見てください!客観視すると、冷静に判断できます。

スマホで写真に撮ってみるのもいいですね。

テレビのクローゼットにお悩みの主婦の方も、「着ちゃダメですね(;’∀’)」と納得されていました。

おすすめのコーデ方法は?

ミニマムにいくなら、トップス3枚、ボトムス3枚で。と林さん。

アクセサリー、バッグ、靴など小物でイメージを変えて、1週間コーデを披露されていました。

たしかに少ない服でもしっかり着回してて、素敵です!

ちなみにこの秋のおすすめは、カーキと淡いピンクの組み合わせだそうです。

アラフィフには、難易度高いかも(;’∀’)

スタイリスト林智子さん

クローゼットオーガナイザーの資格をお持ちです。(私も、持ってます^^)

ヒルナンデス、とても参考になる内容でした!

本も出版されていますので、こちらを参考までに。

 

ブログはこちらです>>

 

 

静岡 大人の片づけ塾 八木幸子でした。

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2018 All Rights Reserved.