1日15分で片付けられる仕組み作り!

旅行のお土産は、かさばらないコレがおススメ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

行楽の秋。どこかお出かけしましたか?

旅行のお土産に迷ったことないですか?

その時にはこの地方の名産だから、と疑いもせず買って帰ったお人形が、部屋のインテリアに合わず見る度に気になってしまったり。

お友達へのお土産は、消えモノ(食べ物)が定番ですが。

自分のための、旅の思い出に残るようなものを買って帰りたいですよね。

今日は、私のおススメをご紹介します。

 

 

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

捨てられないあなたにも、OK!

たくさん増えても、かさばらない!邪魔にならない!

そう、捨てずにずーーと持っていても困らない♡

それは、「しおり」

えっしおりなんて、書店でもらえるでしょ?と思ってます?

そうそうこんな風にね。

なんの差しさわりもなく使えますよねぇ。

でも。

しおりが違うだけで、ちょっと読書が楽しくなってきませんか?

 

旅を思い出すさまざまなしおり

左は、九州旅行の際に立ち寄った「平戸カトリックザビエル記念協会」のもの。

一つ一つ手作りされたもので、眺めていると坂の上から見た景色が鮮明に思い起こされます。

右は、香港旅行の時に世界遺産の寺院で購入。

キレイな刺繍が施されていて、付いている紐もおしゃれです。

私これを見るとね、シンフォニーオブライツという光のショーを鮮やかに脳内によみがえるんですね。

音楽も頭の中に流れちゃいます(笑)

実用品なのに、大事過ぎて使えないものもある(;’∀’)

左:ミラノのスカラ座 右フィレンツェのドォーモで購入

イタリア旅行のあれやこれやが、じーんと思い起こされます・・・

 

海外旅行なんてめったに行けないけれど。

これを見ると気軽に旅行気分に♪

「モノより、思い出」というけれど。

最近は、年のせいか残念ながら「モノ」がないと、思い出せない(;’∀’)

そうそう、あんなことがあったよなーと思い出を引き出すきっかけとして。

いつも私のそばにいてくれて、楽しい記憶を蘇らせてくれる「しおり」

お財布に優しいし、持って帰っても荷物にならないといいことづくめ。

旅の思い出のお土産として、おススメです♡

行楽の秋。

あなたも素敵な旅行を楽しんでくださいね♪

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

 

 

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2018 All Rights Reserved.