1日15分で片付けられる仕組み作り!

「自分を変える」意外とカンタンな方法

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

「人は変われる」

いやいや難しいでしょ・・そんな簡単に変われないよ。

たとえばダイエットだって。

頑張って結果を出せる人もいるけど、よっぽど意思の力が強いんだよね。

・・・なんて考えちゃう、そんな意思のない私とあなたへ

 

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

自分を変えるために、努力と根性で頑張る前にしたいこと

 

「環境を整える」

 

あなたが、一番影響を受ける環境(場所)はどこですか?

そうです。生活の中で長い時間を過ごす自分の家ですね。

その、「家」を変えることで、自分を変えることができるのではないでしょうか。

スムーズに使えていなかった場所の、滞りが解消されることによって。

これまで抱えていた問題に、もっと前向きに向き合えるようになれたりします。

 

人は、周囲の環境に影響を受ける

引っ込み思案だった子が、都会から田舎に引っ越して明るくおおらかな子供になったり。

私も、人前でしゃべる経験など皆無な環境にずっといました。

でも今は、「講師」という環境になり、100名を超える人前でもしゃべることができるように。

環境が変われば、今までできないと思っていたこともできるようになります。

私に特別な才能があったわけでも、死ぬほどの努力をしたわけでもありません。

誰でも環境が整えば、それに沿った自分になることができます。

 

どんなあなたになりたいですか?

ダイエットを成功させたいなら、「やせて、スタイルアップした自分にふさわしい服」を揃えてみてはどうでしょうか?

クローゼットの脂肪も、もちろんごっそり落として、すっきりクローゼットに。

散らかった部屋は、すてきなあなたにふさわしくありません。

すっきりシンプルに整えてみては。

 

 

映画は、原作者の世界観が表れている、なりたい自分なりたい暮らしをイメージするのに役立ちます。

こんなイメージも素敵♡

プリキュアのお部屋にいると、プリキュアの気分に(笑)

 

福士蒼汰くん、かわいい♡おっと、話しがずれました(;’∀’)

 

自分を変えたいけれど、なかなかうまくいかないと思っている人へ

いつも遅刻してしまう自分を変えたい

忘れ物や探しモノばかりしている自分を変えたい

「忘れ物しないように気を付ける」という根性論では解決できません。

自分の周りの環境を変えてみませんか。

環境が変われば、いつもと違うあなたに変われるかも。

私がお手伝いできるメニューはこちらです>>

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

 

 

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2018 All Rights Reserved.