1日15分で片付けられる仕組み作り!

【藤枝】蓮華寺池のほとりで、ほっこりおむすびランチ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

青い空と、春のような暖かさの日曜日。

あなたも、何処かへ出かけましたか?

私は近くの公園へお友達と、梅を見に出かけました。

ランチは、とっても気持ちがほっこりするお店を見つけたのでご紹介しますね。

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

こちらのお店は

大地と人を結ぶおむすびごはん家むすひ>>

古民家をリノベーションして、昨年9月にオープン。

藤枝市若王子1-1-26 

蓮華寺池公園のほとりにあります。

入り口はこんな感じ。

メニューはこちら。

ランチプレートは、1000円。

好きなおにぎりの種類を2つと、ドリンクが選べます。

私が頼んだのは、玄米のおにぎりとあんだーすー(肉味噌)のおにぎり。

ドリンクは写っていないけど玄米コーヒーを。

見た目もとっても可愛いけれど、味もとっても優しい味で、ほっこりします。

子供が大きくなってから、自分でおにぎりを握る機会も少なくなって。

たまにコンビニおにぎりを買うけれど、人がにぎっているおにぎりってこんなに違うんだなーと改めて思いました。

テイクアウトもできるみたいです!

暖かな陽気の日は、外で食べるのも楽しいですね♡

調味料も、化学調味料の入っているものは使わず自然に作られたものだけでお料理しているそうで、野菜本来の美味しさをしっかり味わえます。

しばらくすると、満席になっていて。

週末のランチタイムだけ営業の、人気のお店のようです。

蓮華寺にお立ち寄りの際は、行ってみてくださいね!

梅林もありますよ。ちらほら咲き始めています。

清流も流れていて、日ごろの疲れを癒してくれます。

春も、もうじきですね~。

6月には蛍も観られます。

次の日曜日には、もっと開花が進んでいると思います。

週末のお出かけ候補に入れてみてくださいね!

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

 

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2019 All Rights Reserved.