1日15分で片付けられる仕組み作り!

書類の整理が出来ていなくて困ること!

2019/02/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

書類の整理が苦手なんです・・

他のお片付けはちゃんと出来ていても、書類だけは難しい。そんな人はたくさんいます。

あなたは、どうですか?

そんなお困りに答えるべく、今、新しい講座の企画を練っています!

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

昨年、書類の整理術を学びに、大阪へ行ってきました。

その内容とこれまでの私の経験をベースに、新しい講座のコンテンツを作成中です!

片づけサポートでも、お困りの上位にランクされる書類の片付け。

絶対お役に立てる内容になるよう、分かりやすく、すぐ実践できるように。と考え中です。

書類の整理ができていなくて、困ること!

・要るのか要らないのか分からない紙きれが、いつもリビングに山積みになっている。

・提出期限の書類が見つからず、あせることが何度もある。

・見たい書類を探し出すまで、ものすごく時間がかかる。

etc.・・・・

「見つからない!なかったらどうしよう?」と大切な書類が見つからず真っ青になったこと、ありませんか?

そんなことがあると、書類を捨てるのが怖くなって、なんでもかんでもとっておくように。

そうしていると、「捨てていないんだから、どこかにあるはず。でも何処にあるのか分からない。」なんていう負のスパイラルに。

書類の整理が出来ていなくて困ること、あなたも思い当たりませんか?

あれはどこ?がなくなる「正統派ファイリングの技術」を学んできました

書類整理といえばこの方!

長年企業で書類整理を指導してきたファイリングコンサルタント小野裕子さん>>

昨年の夏に大阪で開かれた、ホームファイリングのセミナーを受講してきました。

左の方が小野さんです♡

初大阪でしたが、その滞在時に食べたタコ焼きが美味しくて、美味しくて~

またあのタコ焼き食べるためだけに、大阪に行きたい!と思ってたりして(笑)

あ、もちろんお勉強もみっちり、しっかりしてきましたよ。

書類整理ができていれば、あなたの暮らしはもっとラクになる

頭の中がすっきり!

必要な書類は2秒で取り出せる!

そんな暮らしを目指して・・・

横文字や、難しい単語が苦手な私だからこそ(笑)

カンタンで分かりやすい講座になるように、今一生懸命コンテンツを作成しています。

書類整理にお悩みの皆さんに、ぜひ受講していただきたいと思っています。

完成をお待ちくださいね^^

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

 

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2019 All Rights Reserved.