1日15分で片付けられる仕組み作り!

実は私は〇〇だった!色から学ぶキレイデザイン学

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

自分って人からどう見られているの?

なかなか聴く機会がないですよね。

今日は、生年月日から分かる「自分色のおはなしランチ会」に参加してきました♪

参加者6名のうち自分以外の5名からの、この方は何色のイメージでしょう?という設問の答えをいただきましたよ。

私は、あなたからは何色に見えているでしょうか。気になります(;’∀’)

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

この講座は、キレイデザイン学講師のこの方が主催されています>>

実は今日、開始時間を間違えて30分遅れて行ってしまったという・・

しっかりしてそうで実は天然?というごもっともな指摘も然るべく・・

ご迷惑おかけしました~最初から聞きたかった~(涙)

人から見える私と本当の私

仕事がら、だらしなさそうとか、部屋が散らかってそうとか(!)そんな風に見えるのはビジネス上、NGですよね!

落ち着いている・しっかりしている・穏やかという風に見える。という意見が大半。

イメージ色は「紫」が多かったです!

紫か~、たしかに落ち着いてる雰囲気ですね。

近寄りがたいとか、そういう感じもしそう。

でも、本当の私は・・

活力、情熱のある行動力の人

講座では、参加者一人一人に、「自分色」の診断シートが配布されます。

私は、ブランドカラーがレッドオレンジで、イメージカラーがレッドという暑苦しさ(笑)

思い立ったことはすぐやる。

しっかりと目標を定め、全力で取り組んでいきます。

仕事の面では、成功欲求があり、プロ意識を持って積極的に努力する人です。

自己主張が強く、一人で物事に取り組むのに向いている(まさに、今のお仕事に向いているってことですね)

見られたいイメージと本来の自分との差がある人は

実は、そう見えないかもしれないですけど、、

天然でざっくばらんなところがあります。

あまり細かいことを気にしないで、「まあいいじゃん」で済ませたりします。(全然そんな風に見えないんですけどーーと言われたことあります)

「片づけのプロ」はこうあるべき。という自分の思い込みを外せなかったのでしょうね。

まあ、いくら気取っていても、話をしてみると一発でばれちゃうんですけどね(笑)

そんな素の部分も、自分のいいところだと認めて、どんどん表に出していっていいのだと学びました。

そして、「色を味方につける」ことも。

自分色であるレッドオレンジを意識して、これから小物を揃えようかなー。

嬉しいランチ付き講座です。

会場である地元の人気カフェ、ノイコーヒーさんのドリンク付きランチがつきます。

お食事の間も、質問したり、他の人の意見が聞けたり。

とっても楽しい講座です!

毎月、第4水曜日に行われるそうですよ。

興味のある方はこちらからご覧ください>>

自分ってどんな人~?が分かると、なかなか楽しいですよ♪

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2019 All Rights Reserved.