1日15分で片付けられる仕組み作り!

5年後10年後をより良く生きるための片づけ講座・牧之原商工会

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

寒くてどこへも出かけたくなーい!っていうとき、ありませんか?

私なんて特に出不精ですから、寒い冬の夜に出かけるにはかなりの覚悟が必要になったりします・・・。

そんな今季一番の冷え込みを記録した、寒い冬の夜に牧之原商工会さまで、片づけ講座を開催させていただきました。

いやいや果たして、人が集まってくれるんだろうかと不安になるところです。

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

「この講座、楽しみにしていたんです!」

ぞくぞくと受講者さまが集まってきて、50名さまほどの人でいっぱいになりました。

ありがたい気持ちでいっぱいです♡

「片づけ」に対する意欲や興味を持って下さる方がこんなにいらっしゃるなんて。

あなたの片づけのお悩みは?

最初に、「片づけのお悩みはなんですか?」という質問をさせていただくと。

会場からはこんな声が集まってきましたよ。

・子供のものが捨てられない(思い出の品や雛人形など)

・写真(親の遺品や増えすぎた写真など)が捨てられない

・どこから手をつけていいのか分からない

・「いつか着るかもしれない」という服が溜まっている

あなたも、「あるある!」と思っていらっしゃるのではないですか?

受講者さまのお悩みに応えられるよう、1時間半のコンテンツの中で実例を出しながらお話しさせていただきました。

片づけをする効果

 片づけをすることで得られる効果にはこのようなものがあります。

◆あなたに必要なものが明確になります

◆これからの買い物に慎重になり、無駄使いがなくなります。

◆捨てられない症候群から卒業できます

◆心に余裕ができ、自分に自信が持てるようになります

◆必要のない思い込みをスッキリ手放すことができます

◆あなたの人生を今まで以上に楽しめるようになります

5年後10年後をより良く生きるために

受講者の皆様のこれからの暮らしがより良いものになりますように、精いっぱい心を込めてお話しさせていただきました。

「今日から、頑張って少しづつやります!」なんて言ってくださった方も。

熱心なご受講ほんとうにありがとうございました♪

おみやげ頂きました♡

商工会の女性部の皆さんが開発、商品化されているものだそうです。

牧之原産の大根、黒豚、お茶入りだそうですよ!

食べるのが楽しみです。

読者の皆さまも見かけたら手に取ってみて下さいね♪

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2020 All Rights Reserved.