1日15分で片付けられる仕組み作り!

おしゃれさんは、決して見てはいけない収納

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

おしゃれ収納を目指している方は、見ないでくださいね(笑)

自宅建て替えのため、仮住まい中。

仮住まいには、何も買い足さない。を目標としていた私。

さっそく困ったことが。

収納が足りないんです。さて、どのように解決しましょうか?

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

これは、まだ荷物を運びこむ前のすっきりキッチン♡

困った、収納が足りない!

キッチンに持ち込んだ収納家具は、スチールラックの大と小。

家電ラックと食器棚として使います。

これはこれまでそれぞれ別の用途で使っていたのだけど、新居に引っ越しする際に、カンタンに分解できて処分もラクだから持ってきたもの。

今まで使っていた家電ラックと食器棚は、家屋と一緒に解体してもらうべく置いてきました。

旧宅。写真左手の白い棚です。(解体中)

足りるはずだったんです。でもアパートのDKには、キッチン用品以外にも置きたいものが出てきました。

いわゆる納戸的なものがないので、細々した雑貨的なものを収納する場所がない!

収納がないなら、作っちゃおう。

必要なものを入れてみたところ。

生活感・・・・!!

棚が欲しいよな~カラーボックスでいいんだけどな~と考えて。

買っても980円であるよね?でも引っ越したら要らなくなるよね?

ってことで見渡したら、あるじゃん、段ボール箱が!

3つ積み重ねたらちょうどカラボと同じくらいの大きさ!

さすがにこれじゃあんまりかも・・

掃除用具とかね。ガムテとか、ゴミ袋。

収まったけど、この見た目・・・

目隠しカーテンしてみた。ファンタの箱が気になる~

100均で、リメイクシートを買ってきた。

ナチュラルにしたくて木目。

ここにいるのは4ヵ月限定だから、1ヵ月25円てことだし、コスパいいのでは?

こんな感じ。

娘が「あれ?木の箱置いてあるのかと思った。これ、、重量感あるね」とのことだったので、白系の壁になじむ色合いの方が良かったかも。

「隣りの箱は?めっちゃシマウマじゃん」

・・・めっちゃシマウマ・・・

確かにしまうま引越センターのプリントが、上から見えてます。こんな感じで。

気が向いたらこちらも何か貼ろうかな。

とりあえず、”めっちゃファンタ”が隠されて良かったです^^

私的には大満足

そんなに重いものを入れなければ強度も大丈夫だし。

なにより無駄がない。

新居に引っ越すときにはまたこれに、荷物を詰めて運ぶこともできる。

私的には大満足ですが、皆さんも是非どうぞとは、勧めたり、勧めなかったり(笑)

 

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

 

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2020 All Rights Reserved.