1日15分で片付けられる仕組み作り!

ダイソー マルチ整理ボックス(フタつき)を検証。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

ダイソーに立ち寄ってみたら、新製品?かな?蓋つきの整理ボックスが売っていたのでさっそく購入してみました。

真っ白でスクエアなカタチも素敵です!

ありそうでなかったこの製品。あなたなら何に使いますか?

マルチ整理ボックスはこんなサイズ感

二種類あります!

仕切りなしが200円。仕切り付きが300円。両方買ってみましたよ^^

仕切りなしタイプは、A4サイズの紙がぴったり収まります。

クリアファイルに入れると、収まりません。

紙類を入れたい方は、ここ要注意ですね!

ふたは、しっかりホールドされるタイプではなく、パカパカ浮きます。

このお値段ならそれなりと言うところでしょうか。

スタッキング(重ねること)が出来るので使いまわしは良さそうです!

仕切り付きは、10個の個室ができるように分かれててどんな使い方をしようかワクワク♪

洗面所収納に使ってみました。

ここです。一番上の棚。

化粧品のストックが入っているのですが、メッシュのかごなのでほこりが気になってました。

この蓋つきのタイプならほこりも防いでくれるので安心です!

化粧品は細かいものが多いから、仕切り付きが威力発揮するのでは~?

・・と思ったけどちょっと違って。

仕切り付きは意外と使いづらかった・・。

ビフォーのかごの中身(余った?半端な私と娘の化粧品類がテキトーに入ってます)

これをマルチ整理ボックスに移し替えてみますよ。(ワクワク)

お、おや?

化粧品を縦入れすると蓋が閉まらない。

横にすると入らない。

仕切り、邪魔!!

仕切りなしのものをもう1個追加で買ってきて、入れ直し。(我が家からダイソーはすごい近い)

仕切り直しだわ・・(仕切りなだけに。)

なにか仕切りを有効に使えるものがあるはず。

ヘアアクセサリーを入れてみました。(右)

今までジッパー袋にごちゃっと入れてたので、グンと選びやすく取り出しやすくなって♡

「ここに入る以上は持たない」っていう定数管理もできますしね。

(ま、ほとんど娘のものなんですけど)

マルチ整理ボックスの検証結果

メリット

見た目すっきりな色とカタチ!

重ねられるから便利!

蓋つきでほこりが入らない!

デメリットはそんなにないのですが、仕切り付きは入れるものを選ぶ。というところでしょうか。

以上、検証結果でした。

ご興味があれば使ってみて下さいね!

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

 

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2020 All Rights Reserved.