1日15分で片付けられる仕組み作り!

ニトリのXmasツリーと、アラカン夫婦のクリスマス

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

Xmasツリー、飾りましたか?

アラカン夫婦の私たち、電飾のついた大きなツリーはもうとっくの昔に処分して、今年はニトリで小さなツリーを買いました。

ゴールドとピンクがあって、こちらはゴールド。

丸いオーナメントは自分で飾り付けるタイプ。

なんか・・飾り方のセンスがなくてスミマセン(;’∀’)

私のようなセンスない人には、最初から取り付けてあるのが良かった(泣)

それはともかく(笑)電飾でなくても、キラキラしててキレイです!

洗面所に飾るつもりだったけど

この、洗面台と洗濯機の間のすき間収納にね、、

ここは白で揃えてあるから、ゴールドのディスプレイって上品じゃないかと思ったんです。

な・なにか映えない

うーん、店頭で想像してたのと違う(;’∀’)

ホワイトの背景とマッチしないのか、洗面所という場所に合わないのか?

テレビボードに移してみました。

背景が暗い方がよく映えるみたい!と思うけどどうでしょう?

ずっと大切にしているもの

ニトリのツリーは今年の新顔さんですが、それ以外はもう何年もXmasになると出番が来る我が家の定番です。

こちらは玄関の下駄箱の上のディスプレイ。

昔、手芸にはまっていたころの作品たち。

子供が小学生のころ、ママ友たちと一緒に習ってた。(てことはもう20年前!!)

トールペイントに月イチで通っていて、サンタなんかは12月を過ぎても完成せずひーひー言いながら仕上げた思い出が。

こちらも玄関。ウエルカムの額はやっぱり昔の作品。

サンタのオーナメントは10年くらい前?のイタリア旅行のお土産です。

ローマの市街地の屋台みたいなところで、1個1ユーロだった!(安っ)

 

テーブルの上のティッシュケースに。

これ、後ろ姿も丁寧に描き込んであるんです。

今はもうこんな細かい手仕事できません・・。(いやその当時も決して上手だったわけではないけれど)

思い出の品を手放せない人って多いけれど、こんな風に季節ごとに出してあげれば飽きずに長く楽しめるのではないかなっと思います。

季節が終わったらしまって、またシーズンになったら出して。

そんな風に楽しめる思い出の品を作ってみるのもいいかも。

こんなご時世ですが、Xmasムードただよう街のイルミネーションやお店のディスプレイにも癒されます♡

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

 

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2020 All Rights Reserved.