1日15分で片付けられる仕組み作り!

片づけのプロの収納の中身を公開!最強のキッチン設備はこれ!

2021/02/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

これさえあれば、調理台の上は絶対散らからない!

そんなキッチンの最強アイテム。

いつもすっきりさせておきたい。

ごちゃごちゃを見せたくないあなたへぜひおススメしたい♡

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

2020年10月に3LDKの小さなお家を建てました。

決して広くないキッチンですが、これまでの家と同様にどうしても導入したいキッチン設備があって。

キッチン空間の解放感と引き換えにしてでも、こだわった設備は・・

電動式水切り昇降棚さえあれば上手くいく

ボタン一つで昇降する、水切り棚です!

洗ったばかりで水をきりたい、お鍋やフライパン・ざるにボウル。

すべてここにほおりこんでオシマイ♪

ビルトインの食洗機もあるけれど、我が家は夕飯のあとに1回まわすだけなので、ちょこちょこ手洗いのものがでます。

乾燥機能が付いているのだけど、こんな風にちょっとすき間を空けておくと勝手に乾いてくれますよ。

なのでめったに乾燥は使わない・・(貧乏性・笑)

これのおかげで、水切りかごは要らないし調理台の上はいつも何もない状態が保てます。

ダイニング側からはその分、壁が下がって圧迫感ありありになってしまったけど。

これはこれで壁の白さですっきりした感じに見えているのじゃないかな。と思ってます。

毎日大活躍してくれているので、我が家に欠かせない設備です!

タカラスタンダードのウォールキャビネット>>

*画像お借りしました。

これから新築する方、リフォームを考えている方、ぜひ検討してみてね!

キッチンの効率的な使い方

面倒なことがキライなアラカン主婦・・掃除もあまり好きではなくて。

ものをどかして、拭いて、ものを戻してっていう面倒なことをしたくない。

キッチンを使い終わったら、さーーと拭きあげてはい終わり!にしたい。

ものを出しっぱなしにしないで仕舞うっていうのは、一見面倒なことのように感じるけど。

実際それにかかっている時間は一つ一つに5秒もないかも。

しまってあれば、汚れもほこりも防げますしね。

掃除の手間に比べたらなんてことない。

結局は時短につながっていると思うんです。

 

家事動線と配置方法を考えて、効率的な楽ちんキッチンを作ってくださいね。

応援しています!

 

 

 静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

  ただ今キャンペーン中です↓

   

 

 

 

 

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2021 All Rights Reserved.