1日15分で片付けられる仕組み作り!

床が見えない汚部屋の特徴とそのカンタンな解決策

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

床が見えないほどモノで埋め尽くされてる・・

ここまでくると、どうしたらいいのか分からない人がほとんどではないでしょうか。

でもちょっと、冷静に考えてみると糸口が見つかります!

私と一緒に汚部屋脱出しましょう^^

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

昨日のテレビでも、汚部屋芸人の家を片づける番組がありました。

床を埋め尽くしているものをよく見てみると・・

半分くらいは、捨ててもいい「ごみ」なんですね。

ごみを捨てれば、半分は片付くんです!

なぜゴミを溜めてしまうのか

ゴミ出しができないのは、ゴミを出すのが面倒だから。ですよね(;’∀’)

自治体では、燃えないゴミは月に1回・紙ごみは月に2回などそれぞれ所定の場所に所定の時間に出すように決められています。

この所定の時間に。というのがネック。

朝の忙しさに紛れて、ああ今日も出しそびれてしまった・・なんてことがありませんか?

ゴミ出しがカンタンに出来れば、半分くらいは問題解決です!

我が家の資源ごみ。この量で2週間分くらい。

ゴミ出しのハードルがグンと下がる!

家から、車で2分くらいのところに「エコステーション」があります。

紙類の他に、ペットボトルや牛乳パック、缶類まで!

危険物まで集めてくれるのは嬉しいですよね~(あと、ビンも集めてくれればいいのに・・)

段ボールはそのまま投げ入れ。今まで収集場所へ持って行くのに結わえていたのでこれが地味に大変だった!

そんなことも解消され、ゴミ出しのハードルが下がりますね。

新聞・雑誌・雑紙はこれまで通り結わえて出します。

ガス缶・スプレー缶は穴をあけてから出してね。

全然まめじゃない私でも苦にならずできる。

ここの素晴らしいところは、

年中無休!

24時間受け入れOK!

いつでも、思い立ったときに持って行くことができます。

新聞はこの日で~危険物はこの日で~と覚えておく必要なし!

自分の気分で持って行けるって心理的にとってもラク♡

あなたのお宅の近くにきっとあるはず。

エコステ、探してみて下さい!

ゴミを溜めずにすぐ出す習慣をつけると、家の中にキレイな空気が入ってきますよ♡

 

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

 

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2021 All Rights Reserved.