1日15分で片付けられる仕組み作り!

30年後の再会と「人は変われる」というお話し

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

「八木さん!私のこと覚えている?」

そう声を掛けられたのは、市立図書館の講座で講師としてお話しを終えたときでした。

懐かしい顔がそこにありました。

広報の講座のお知らせで私の名前を見て、受講者として参加してくださったそうです。

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

声を掛けてくれたその方は、私が20代のときに医療事務の仕事をしていたときの仲間。

資格取得の勉強のときから一緒に切磋琢磨してきたんです。

私が妊娠してその仕事を辞めるまで2年半くらいの期間でしたが、ずいぶん仲良くしていただきました。

まあ、ずいぶん立派になって・・

私よりも少しお姉さんだったその方には、ずっと頼っているところがあったかもしれません。

「時々、情報誌や広報なんかでお名前を見ていたのよ。ああ、八木さんだなあ、と思って。ご活躍されていて。あなた、こういうことやる方だとは思わなかったわ。まあ、ずいぶん立派になって。」

笑顔でそう話してくれました。

30年ぶりです!

懐かしくてこみ上げてくるものがありました。

私、実は昔はあがり症でした。

 

今でこそ、どんな大人数の方の前でも緊張したりしませんが。

昔は今とは考えられないほど緊張しいだったんです。

ほんの5.6人の人前でも前に出て話さなければならないとき、顔は赤くなるしなにを言っていいのか分からなくなるし。

昔の私に「講師になる」という選択肢は天地がひっくり返ってもなかったでしょうね。

なぜ変わることができたのか

それは

「やる」と決めたから。

「自分は出来る」と思ったから。

この意識さえあれば、誰でも出来ます。

えっそんな無理でしょ。って思いますか?

いいえ。私に出来たのだからあなたにも出来ます!

「出来ない」と思っていれば、いつまで経ってもできない。

片づけにも共通するマインド

そう、これってお片付けにも共通するマインドだと思うんです!

こんな部屋じゃイヤ!

変わりたい!

そう思っていてもどこかで「自分には出来ない」って思っていませんか?

人は変われます。

「私にもできる」そう思って行動するだけ。

同じ「人」です。

誰かに出来ることは、自分にもできる。

そう願って行動すれば。

あなたも、私も変わることができます。

あなたの毎日が心地よいものでありますように。

 

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2021 All Rights Reserved.