1日15分で片付けられる仕組み作り!

インテリアコーディネーターさんと、カリモク家具に行ってみた

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

カリモク家具といえば、国産高級ブランド。

そして国内最大規模の家具メーカーでもあります。

そんなカリモク家具さんのショールームに、ハウスメーカーのインテリアコーディネーターさんと行ってきました!

新築にともなって、ソファーとダイニングセットを購入予定です。

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

リビングダイニングのイメージは、ちょっと高級感があっておしゃれなシンプルモダン。

そこに、予算の関係とかスペースの問題とかいろいろ入ってきますね(汗)

人間工学にもとづいた、座り心地のよいソファ

ソファを選ぶ観点は、「座り心地」と、「長時間座っていて疲れないか」。

私たちが選んだのはこちらのZU46モデル。

背もたれが首までカバーしてくれるハイバックタイプです。

ロータイプで座面の広いソファが今は人気のようですが、このハイバックタイプは座ってみるとすっごい座り心地がいいです!

長時間テレビを見ていても首をホールドしてくれるので、疲れなさそう。

腰もラクです。それはなぜかというと・・

”人間工学から生まれたウレタンクッション「ニューモールドフレックス」を採用。

穴あき構造による優れた耐圧分散性と、成型発泡による高い耐久性を実現したクッション素材”(公式HPより)だから!

包み込まれるような、座り心地はさすがに「座り心地研究」を追求しているメーカーならではですね♪

選んだ色は本革のグレージュ

色は、グレージュ(グレーとベージュの中間色)

汚れも目立たず、かといってそう重くもならない絶妙な色^^

写真のカウチタイプのL字型ソファも人気ですが、我が家では部屋を広く使いたいので。

こちらの3人掛けタイプに、同じ素材のスツールをつけることに。

スツールなら足置きにもなるし、動かして単体としても使えます。

そして、リビングテーブルも買う予定だったけど、急遽写真のサイドテーブルに変更。

ソファに挟み込むことが出来るので、コーヒーを飲むのも姿勢を崩さずラクそうです。

リビングテーブルがない分、部屋を広く使えますしね!

さすがカリモク!と驚いた多様性

上の写真にもあるように、ソファとダイニングの椅子の座面を同じ革でカバーリングすることができるんです!

グレージュに一目ぼれしたので、他はあんまり見なかったけど革の他に布地も選べます。それも何十種類もの中から。

で、選んだのはこちらの椅子です。(同じ革のカバーをかけてみたところ)

理由は

・背もたれが高いので、座っていてラク

・持ち手がついているので掃除など移動するとき便利

・見た目がスタイリッシュ

テーブルはこちら。こちらも木の素材を好みのものが選べます。

我が家は、ウォールナットをチョイス。

それから、今まであんまり気にしたことなかったけど、高さが1㎝単位で選べる!

これは椅子との組み合わせにもよるけれど、家族それぞれ座ってみて我が家は69㎝に設定。

なんだかオーダー家具並みの細かさですよね!

カリモクは高いっていうイメージがあったけど。

いろいろ聞いてみると質の高さといい、技術やサービスに納得の価格だと思います。

カリモク家具のHPはこちら>>

ソファとダイニングセットの見積もりをとってもらって、大満足で帰途につきました。

もうちょっとあれこれ見てみようと思います。(次は他の所にも行ってみよ)

 

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2020 All Rights Reserved.