1日15分で片付けられる仕組み作り!

帰りたくなくなる家

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

寒くなってくると、出先で「早く家に帰りたーい」ってより強く思っちゃいますよね。

お気に入りのソファにもたれて、お気に入りのアールグレイにホッと一息。

目に入る光景は、くつろげるものでしょうか?

新居に引っ越してきてから、やたらと「お茶の時間」が多くなりました。

それまでは、カフェに行くのが大好きだったのに最近めっきり行ってない・・。

ちょっと季節外れになってしまいましたが、10月にコスモス畑で摘んできた花。

50代で建てた家は、決しておしゃれな素敵ハウスではありません。

でも私にとってはとても居心地のよい家です。

私が片付けのプロになったきっかけは、幼少期の暮らし方にあります。

これまで何度がブログにも書いてきましたが、母は「片づけられない人」。

家の中は混乱して、ものがあふれ、散乱して。

子供の頃の私にとっては「帰りたくなくなる家」でした。

今の家はね、、

ステキなものがあるわけじゃない。

豪華なシャンデリアが下がっているわけじゃない。

ていうか、たいしてものがあるわけじゃない。

私にとってはそれがすごく居心地よくて。

お天気が良くてあったかい日は、小さな庭のウッドデッキに出て空を眺めながらお茶をします。

大したもののない暮らし。

私にはそれが合ってるのだな、、と。

なぜ暮らしづらいのか、小さな頃の私には分からなかったけど。

片づけることって、綺麗にすることだけじゃない。

暮らしと気持ちを整えること。

そうすると、自分も整ってくる。

あなたも、ご家族と「帰りたくなる家」を作ってくださいね。

 

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

少しづつ、我が家の様子をご紹介していきますね^^

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2020 All Rights Reserved.