1日15分で片付けられる仕組み作り!

「キッチンごみ箱」難民が、最後にたどり着くごみ箱はこれ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

キッチンのごみ箱にストレスを感じていませんか?

キッチンがすっきり見えるかどうかは、ごみ箱がどう収まっているかにかかっている!と言っても過言ではないと思ってます!

見た目も機能も満足できる、私のイチオシをご紹介しますね。

 

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

2020年10月に、3LDKの小さなお家を建てました。

引き渡しから引っ越しまで少しの期間があったのですが、真っ先に買ったのは「キッチンのごみ箱」。

「ついに出会えた」と言われ続ける、KEYUCAキッチン用ごみ箱

 

【KEYUCA公式店】ケユカ arrots ダストボックスII ゴミ箱 L 27L ホワイト | 観音開き ペダル式 シンプル ダストボックス キッチン シンプル スリム デザイン 左右に開く 静音 ふた付き ごみ箱 オシャレ フタ付き 蓋 両開き ペダル式 キャスター付き 蓋つき 白 分別

価格:4,620円
(2021/1/4 19:52時点)
感想(293件)

こちらです~価格4620円。

ちょっと高いんじゃない?って思いました?

私もそう思いましたよ。普通のごみ箱の2倍するな~って。

でも、生活する上で一番使用頻度の高いごみ箱ってどこの場所かと言ったらやっぱりキッチン!

どのごみ箱を選ぶかって、とっても重要なのです。

そしてこのごみ箱には、それだけのコストをかけてもいいと思える理由がいくつも。

 

私のおススメポイント4つ

「こんなごみ箱があったらいいのに」をカタチにした、優秀なごみ箱なんです!

1・ふたが観音開き

ペダル式のごみ箱って、上下に開くものが多いのですが、それだとすごく高さが必要になって無駄なスペースが生まれちゃうんですね。

これは、観音開きなので場所を取らず空間を有効に使える!

我が家のカップボード内のごみ箱スペースにジャストフィットだったんです。

開口寸法は61㎝です。

KEYUKAのごみ箱のサイズはふたが開いた状態で60㎝。(小さいサイズもあります)

ピッタリです!ごみ箱を引き出さずにごみを捨てれるのでストレスフリー。

ごみ袋を取り換えるときには、後輪キャスターがついているのでラクに引き出せます。

その2 ソフトクローズ

蓋が閉まる時の「バタン!」って音、いやじゃないですか?

これはゆっくり閉まってくれるので、そのいやな音がしないんです。

こういうちょっとした気配り、毎日毎回のことなので嬉しいですよね。

その3 見た目スッキリ

ごみ箱って一番生活感が出やすいところなので、なるべく目立たせないでスッキリさせたい。

四角いフォルムと清潔感のある白。言うことなしです~

その4 ペダル式でワンタッチ

お料理しているときって、手が汚れていたりしてさっとごみを捨てたいじゃないですか。

足で踏んでワンタッチで捨てられるのってポイント高いです。

非の打ちどころがない満点のごみ箱

キッチンで目立たず、良い仕事してくれます。

私のイチオシごみ箱のご紹介でした!

次回はごみの分別のお話しをしますね。

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2021 All Rights Reserved.