1日15分で片付けられる仕組み作り!

モノをたくさん持っていても、幸せになれない。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

買い物帰り。「これがあれば、便利になる。ラクになる。幸せになる。」

モノを手に入れた喜びでウキウキ。

でもそんな気持ちって長く続かないんですよね。

すぐにまた別のモノが欲しくなったり。

そんな繰り返しで溢れかえったモノの山に溺れていませんか?

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

もうモノはたくさん持っているのに、ちょっとだけカタチが違うとか色が違うから必要だとか。

そんなに買い集めても「幸せな人」には程遠く。

仕事や人生に疲れて、モノを買うことで不満を解消しているのに気づかず過ごしてしまっているのでは?

服がたくさんあれば、おしゃれになれる?

服を買えば、いまよりもっとコーデの幅が広がっておしゃれになれる。という幻想を抱いていたころがありました。

そのころの私のクローゼット。

ぐしゃぐしゃでした(;’∀’)

バッグも、もう使っていないモノと新しく買ったモノとがごっちゃに。

婚礼家具。この2棹のタンスの中に服がみっしり詰まってた。

何を着たらいいのか分からない

服を買い続けても、毎日「何を着たらいいのか分からない」状態。

そんな状態を抜け出したくて自分と向き合って、要不要を見極めていったころ。

「服が見える」ようになったんです!

今までは見えていたけれど、見えていなかった・・。

整理されていることで、視覚的ストレスが減りました。

着る服に迷っていたのは、「服が足りないから」ではなくて「なにを選んだらいいのか分からないカオスな状態」だったからなんです!

そして、大事な服をきちんと手入れして大事に扱うことができるようになりました。

不要なものに時間・エネルギーを使っている

モノをたくさん持つ、あるいは買い続けることは、明らかに不要な物を増やしている行為です。

モノを買えば、今よりももっと生活が良くなる・楽しくなる・幸せになるというのは幻想。

まず最初にしたいことは、家の中にあふれているガラクタを整理してすっきりさせること。

それから必要なモノを見極め、買い物に行ってください。

そうでないと、またやたらにモノを増やしてしまいます。

モノをたくさん持っていても、幸せにはなれないのです。

幸せになるためのお片付け、してみませんか^^

 

 

静岡 大人の片付け塾 八木幸子でした。

 

 

 

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2021 All Rights Reserved.