1日15分で片付けられる仕組み作り!

もしかしたら、失敗したかも?なワンピース

2018/10/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

秋ですね~おしゃれ、楽しんでいますか?

私は新しいワンピースをデビューさせましたよ♡

・・でも、もしかしたら、もしかしたら、失敗だったかも。

 

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

失敗しない服の買い方!

少し前に、ワンピースは元をとったか?の記事を書きました>>

このワンピを手放そうと考えて、新しいのを買ったんですね。

同じブランドの同じ形。(これが私の体形を引き立ててくれるベストな形なので)

今度は、「華やかにしたい~♡」と考えて柄物です。

こんなに柄があると、ネックレスも、スカーフも使えない・・(;’∀’)

なので、着回しが、、、ジャケット変えての2パターンしかない。

クローゼットオーガナイザーの林智子さんによると・・

必要なのは、派手な柄がなく、着回し可能な服(ベース服)

「ベース服は夏物・冬物で揃える!」>>

えっとこの記事読む前に買っちゃったよ・・

 

そういえば前のワンピースは、ベース服だった!

柄もなく、余分な飾りもついていない単色のシンプルな形です。

黒のジャケットと合わせて。

こちらはお気に入りの白いジャケット。

しかし黒いタイツが重いね・・寒がりなんでスミマセン。。

スカーフを変えるだけで、何通りも印象を変えることができます。

ネックレスを使ってもまた違ったパターンが作れますね。

はあ~~

ベース服って優秀。

華やかさは、小物でいくらでも追加できるし。

お顔のつやを失って、服で華やかさを求める50代(;’∀’)

 

でも新しいワンピ、気に入っているので、たくさん着ます♡

やはり、クローゼットオーガナイザー仲間の言葉を紹介させてください。

前回の記事をシェアしたFBの投稿に、コメントしてくださったものです。

『ここぞの一着は、「あら、またそれ着てるの?」じゃなくて「いつものワンピースね。拝見するたびに素敵だなーと思っているのよ」と言われる方を狙いましょう』

まさにまさに!本当にそうですよね。

その点では新しいワンピース、そう思ってもらえるようにたくさん着こなしていきたいと思います!

〇〇の時はこの服!と決めた定番服があれば、その度に服を選ぶ手間・悩む時間がなくなります。

たとえば私は浴衣を4枚持っているのですが、年に2~3回の花火大会のときに着るのはそのうちの、一枚だけ。

結局、何枚あってもお気に入り以外は着たくないんですよね。

あなたも、そんなことないですか?

いつも勉強させてもらっている、この方のブログはこちらです>>

おしゃれの秋。

皆さんも、ファッションを楽しんでくださいね^^

 

静岡 大人の片づけ塾 八木幸子でした。

 

 

 

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

プロフィール
片づけメニュー
作業の流れ

お客さまの声
講座のご案内
ご予約・問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾 代表八木です。 静岡県藤枝市在住のライフオーガナイザー 主婦歴30年。 長女・長男・次男の三人の子供の母 義父母と同居7人家族でしたが 現在は夫・娘・私の三人家族で暮らしています^^ 〈所有資格〉 ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザー ルームスタイリスト2級 大人片づけインストラクター 大人片づけ認定講師

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 静岡・大人の片付け塾 , 2018 All Rights Reserved.